cocochi cafe(ココチカフェ)

Facebookページも宣伝

2009年10月20日

お腹の中の卵だった君たちへ


やっとちびが寝て至福の時間

今日の相棒は梅酒とポテチ♪

今日丼宅であまりに言うこときかない子供達を怒りまくったら
「ママはあたし達のこと嫌いやろ?」
といじける

「あなた達はママのおなかの中から生まれてきたのだから大好きよ」
といつも答える

今日は
「何でおなかの中から生まれてきたら好きなの?」
と言われたので
「ママのおなかの中で卵になって
大きくなって 赤ちゃんになって産まれてきたのよ」

と言ったがきっと分からないだろう。。。
と思い
押入れの中からガサゴソ。。。と出してきたビデオをはじめて見せました

これは妊娠中、産婦人科でおなかの中をエコーで見た様子から
出産、初めてのお風呂までを録画していただいたものです

最初が2.4センチの豆つぶみたいな形で
次に少し大きくなり
心臓が確認でき
手や足が見えてきて
顔も分かるようになり
おしゃぶりの様子まで映っている

そして出産

産婦人科でこわごわとお風呂に入れる初々しい私(笑)

「こうやってママは
小さな卵のころから
ず~~っとあなた達に会えるのを楽しみに
10ヶ月も待っていたのよ
だからあなた達が大好きなの」

伝わったかな?


同じカテゴリー(子育て奮闘中)の記事画像
3匹のやぎのがらがらどん
サンタさんに変身!
ファミリーサポートセンター
持久走大会
こどもは風の子
おいもパーティー
同じカテゴリー(子育て奮闘中)の記事
 3匹のやぎのがらがらどん (2010-01-22 10:00)
 サンタさんに変身! (2009-12-24 04:29)
 ファミリーサポートセンター (2009-12-19 16:12)
 持久走大会 (2009-12-04 10:43)
 ママまだ若いのよ〜(゜∇゜) (2009-11-29 19:45)
 こどもは風の子 (2009-11-15 21:51)

Posted by りえママ at 23:48│Comments(10)子育て奮闘中
この記事へのコメント
2002年というと・・・私が一番地獄を見ていた時か・・・
まだ20代でした
Posted by ロンベルク at 2009年10月21日 00:20
そうやって、子どもから親にしてもらったんよね
子ども達との一瞬ってかけがえないよね
だからりえママも悩んでるんだろうけど
今を楽しんで
Posted by おやずぃ〜 at 2009年10月21日 07:18
初コメ、おはようございます。

すてきなお母さんだなと思ってついコメントしました。

好きが伝えられるビデオ大切な宝物ですね。
Posted by ななぁぁ at 2009年10月21日 07:45
いい話だ~(じーーーん)
きっと伝わったと思います。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月21日 09:17
私も・・・・子供が小さいときに、怒ったときなど・・・・・良く・・・寝顔見ながら
反省してました。
怒ってばかりでごめんね・・・・なんて寝顔見ながら・・・・伝わらないですよね・・・・寝ているんだもん(^_^;)
今も、中学生の娘とはケンカします。
で、言葉では伝えられない、言えないこと・・・・・お弁当で伝わらないかななんて思ってますが・・・・・どうでしょうね・・・・(^_^;)
母は・・・・・・愛情で怒ってますなんてね・・・・・・・・・・(^O^)/
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年10月21日 11:23
ロン様
私も辛うじて20代でしたよ!
Posted by りえママりえママ at 2009年10月22日 01:32
おやずぃ~様
親として何ができるか。。。
今何をしてあげられるか。。。
悩みます
Posted by りえママりえママ at 2009年10月22日 01:33
ななぁぁ様
初コメありがとうございます!
とってもいいビデオを作っていただいたなと
今さらながら感謝していますね
Posted by りえママりえママ at 2009年10月22日 01:34
ほりねこ様
これから段々反抗期が来る
どういう風に親の気持ちを伝えるか
課題ですね
Posted by りえママりえママ at 2009年10月22日 01:34
ハーモニーベル様
分かります!
私も寝顔にごめんねしてます
なんで寝顔が一番かわいいんですかね。。。
Posted by りえママりえママ at 2009年10月22日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。