cocochi cafe(ココチカフェ)

Facebookページも宣伝

2010年03月18日

ひとり親支援 ~ふしぼしねっと~

先日このブログで
「大きな手小さな手」という西日本新聞の記事のことを書きました

偶然にもTwitterで ひとり親支援の「ふしぼしねっと」を主催されている宮原さんに出会いました

それかたこれも偶然に西日本新聞の記事に彼が載っているのを見つけました
その記事はネットで見られるようです

【大きな手小さな手 シングルパパ奮闘記】その1
【大きな手小さな手 シングルパパ奮闘記】その2
【大きな手小さな手 シングルパパ奮闘記】その3
【大きな手小さな手 シングルパパ奮闘記】その4
【大きな手小さな手 シングルパパ奮闘記】その5

自分自身と重ね合わせて胸がいっぱいになる記事です
ひとり親の方もそうでない方も
ぜひ一度読んでみてください

子供たちにさびしい思いをさせていないか・・・
惨めな思いをさせていないか・・・
悲しい思いをさせていないか・・・
いつも自問自答しながら毎日を全力疾走しています

みんな頑張っているなあ。。。と勇気ももらえる記事でした
Posted by りえママ at 20:32│Comments(4)
この記事へのコメント
初めてのコメントです。
共働きをしている私にとっても身につまされる記事でした。
社会の中にあって子供はみな平等な立場で・・・と常々思っていますが、それぞれみんな抱えている事情は違っているし、やはり仕事と育児の両立ってなかなか簡単なことではありません。
でも、みんな頑張っているんですよね。
私も改めて頑張らなきゃと思いました。
Posted by さき at 2010年03月19日 05:18
父子家庭の現状を全く知らなかっただけに、
こうゆう運動をされてるパパサン達を誇らしく思えました。
皆さんそれぞれ頑張ってあるんだと勇気も頂きました。

国や社会の支援がもっともっと
行き届くよう願ってます。

記事を載せてくれてありがとうございました。
私も何か出来る事があればと思います。
Posted by SOUSOU at 2010年03月20日 12:00
さき様
コメントありがとうございます
環境は違えど皆さん頑張って生きていらっしゃると思います
私もいろいろな記事やお話に勇気をもらっています
がんばろお!
Posted by りえママりえママ at 2010年03月22日 16:21
SOUSOU様
母子家庭だけでなく
父子家庭の皆さんも育児と仕事の両立に大変苦戦なさっているようです
こういう記事を取り上げていただくのは大切なことですよね
Posted by りえママりえママ at 2010年03月22日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。