cocochi cafe(ココチカフェ)

Facebookページも宣伝

2010年07月11日

切れた水筒のひも

娘は学校から帰ると
水筒を洗い場に持ってくる

先日「今日ね、ひもが切れたから結んでた」
と言って持って来た

幼稚園時代から使ってたから
古いしなあと思ったが
物を大事にする事はいい事だしね

その日の夜中に水筒を洗っている時
よくよくひもを見ると
どうも消耗で切れた訳ではないようだ
切れるはずのない所が
ハサミのようなもので切られている

翌日
娘に何気なく聞いてみると
昼休みに職員室に行って
帰って来たら切れていたと言う

同級生を疑いたくはないが
悪質なイタズラだろうか
さらっと渡した娘は
その時どう思っただろうか

疑惑と怒りと不憫さが交錯した
いやな思い出のできたこの水筒を持たせるのがいやで
すぐに買い替えた

Posted by りえママ at 21:37│Comments(2)
この記事へのコメント
しばらく様子をみようね。
Posted by 豆津橋渡 at 2010年07月11日 22:14
担任に話した方がいいでしょう。気をつけて見てくれると思います。
ピント外れかもしれませんが…我が息子は、ハサミで自分の髪の毛を切り、発見した時は手が付けられない状態に…慌ててバリカンを買いに行き丸坊主にしました。ただハサミがそこにあった…ただ髪の毛を切ってみたかった…との事でした。
ただハサミがそこにあった…ただ紐がそこにあった…。悪気は無かったかもしれません…。
でも、悪い事は悪いと教えないといけませんよね。気にならさず、学校に話して下さい。
Posted by ゆるゆる会長 at 2010年07月14日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。