cocochi cafe(ココチカフェ)

Facebookページも宣伝

2011年03月14日

私たちにできる事

福岡のとあるカフェの店長さんが
貯金箱を買い占めて
義援金箱を50こ作り配り始めました

何かしたいと思いながら
動いてなかった自分を恥じた

触発されて
義援金箱を作りました

置いて下さる店舗を探します

ココチでも募金を募ります

偽善ですかと言われたけれど
やらない善よりやる偽善と誰かが言ってた

私に
私たちにできる事ってなんだろう

お金ももちろんだし
お金だけじゃない何かもあるはず

こうやって考える事も応援なのかもしれない

がんばれニッポン!




Posted by りえママ at 17:18│Comments(4)
この記事へのコメント
いいんです。
その姿を子供達が覚えてる。
つながる。
Posted by 豆津橋 at 2011年03月14日 21:08
そうです。いいんです。
「やらない善」というのは自分はあまり理解できない。
行動を起こすことは中々勇気の要ることです。

一つだけ、期日が今月末みたいですけどこういうのは一過性のものじゃないほうがいいんじゃないでしょうか?
期日なんてもうけないでしばらく置いておいたらどうですか?

近々でメシ食いに行きます。
Posted by ちょめ at 2011年03月15日 17:44
はじめまして、私は久留米市荒木町で、就職氷河期学生応援ブログ書いてますhttp://blog.livedoor.jp/seikoukensetu/
Posted by 正興建設 at 2011年03月16日 21:41
このアイデアよかねぇ。
頂きぃ~!
早速作ってみます。
Posted by ノーテン小作人 at 2011年03月23日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。