cocochi cafe(ココチカフェ)

Facebookページも宣伝

2013年03月12日

開業記念日

本日3月12日は
17年前に私が開業した独立記念日です

私にとっては
誕生日と同じくらい大事な日

若かった私は
お店を出したいという夢を持ち
おにぎりをかじり
欲しいものも我慢して
お金を貯めました

お金を貯めればお店が持てる!
私にとってはゴールだったのです

そして
17年前の今日
23歳だった私は
期待に胸ふくらませ
誇らしげな気持ちでお店をオープンしました

親や親類でにぎわったオープン日の営業が終わった後
私は
明日来てくれるお客様がいないことに気が付きました

ひたすらにお金を貯めてゴールを目指していた私は
お客様がいなければお店は成り立たない、ということに気付いていなかった・・・

次の日のことが不安で
朝まで泣き明かしたオープン日

それから3か月は
不安で押しつぶされそうで
泣きながら夜を明かした毎日

今では
ほろ苦く
でも若かった自分に
すこし甘酸っぱいきもするいい思い出

この17年
色々な方に
支え励まされ
一歩一歩歩いてきました

これからも
ワタシらしさを大切に
ゆっくり進んでいきたい

ご縁をいただいたすべての方へ
いつもありがとうございます
Posted by りえママ at 22:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。