cocochi cafe(ココチカフェ)

Facebookページも宣伝

2011年07月14日

ママのハンバーグが1番おいしい!






うちの子達はハンバーグが大好き
「今日は何食べたい?」と聞くと
「ハンバーグ!!」と毎日答える

お箸でハンバーグを割りながら
「肉汁がたっぷりー!」とまるで評論家みたい

居酒屋を経営している頃は
夕方、子どもをお迎えに行き
お風呂に入れお弁当を持たせて
託児所に預けて慌ただしく出勤していた

まだ小さな幼稚園児のお弁当は
ウインナー入れて玉子焼き、ブロッコリー、ミニトマト…で満タンになって
なあにも入らなかった
だから、料理らしい料理もしてなかった

幼稚園で好きな食べ物を聞かれ
娘は「はんぺん!」と答えたこともあった

この子達は
一家団欒を知らず
温かい母の手料理なぞ知らずに育つのかな…と思っていた



なのに、
今はこうやって、私の手料理を食べている
ホカホカの湯気のたつハンバーグ

お客様には、本当に申し訳ないなと思いながら
夕方の贅沢な団欒を過ごしている

お店が混雑した日は
ちょっとソワソワしながら
お店がヒマだった日は
のんびりと
子ども達の夕餉を見守っている

こんな日が迎えられるとは思わなかった

いつか、
子ども達が大きくなった時
この店での団欒を懐かしく思うんだろう

それまでは
せっせとせっせとハンバーグを焼こう



Posted by りえママ at 18:21│Comments(1)
この記事へのコメント
いいですねぇ^^何か家族って感じがして。
読んでいる私の心まで温かくなりました。
こういう家族なら私も持ちたいなぁ
おっと、その前に結婚。。いやいや、その前の前に、社会復帰しないと
現実は甘くないのですよ
Posted by 森の貴公子 at 2011年07月15日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。